園長ブログ(26) いい表情

高見園長

こんにちは。動植物園長の高見です。

昨日は、風もなく良く晴れた気持ちのいい休園日でした。前回のブログにも、暖かくなって動物たちが気持ちよさそうに過ごしていると書きましたが、陽気の中で本当にくつろいでいるように見えました。

今は、動物たちがとても良い表情を見せてくれる季節です。

休園日の動物たちをご覧いただきましょう。
ミーアカバマレーカンガルーチンパンジー

どうです、いい表情をしていると思いませんか?

とても無防備に見えますが、聞きなれない音などを耳にすると、突然シャキッとします。
そこはやはり、野生動物です。

サクラ

天気が良い日の園内は、とても気持ちいいですよ。
お気に入りの本でも片手に、いい表情になりに来ませんか。