成長中

飼育員

アフリカ園担当です。

最近仕事をしてて感じることがあります。それは、動物の成長がとてもはやいことです。

休み明けや、ちょっと見ないうちに、成長していると思った、今後の成長が楽しみな動物を紹介したいと思います。

左が多分ヨシツネで右が大五郎です。

ヨシツネは今年で5歳です。大五郎は今年で13歳です。

もう1頭4歳のツヨシもいます。

このツヨシとヨシツネの体格がみるみるデカくなってます。

これからもっと大きくなって、どのようにマンドリルの特徴的な鼻筋や、お尻の毛色に変わっていくのか楽しみです。

 

左がリン(1歳)で右がアキコ(6歳)です。

リンはだいたい2m50cmくらいあると思います。

キリンデッキのエサやりで、エサの木に届くようになりました。

まだ上からのぞき込まないとエサを食べている所は見えないですが、すぐ見えるくらいまで大きくなりそうです。

動物園に久しぶりに来る時は前見た時との成長度合いも見てみてください。