フェネックがお引越ししました!

飼育員

今回はフェネックたちのお引越しのお話しです。

今まで夜行性動物館の入口に一番近いお部屋で皆さんをお出迎えしていたフェネックたち、

1月末に今までハリネズミがいたお部屋にお引越ししました。

 

(今までのお部屋)

 

なぜお引越ししたかというと…実は今、夜行性動物館の一部をリニューアル中なんです!

リニューアルのスタートとして、まずハリネズミをバックヤードにお引越しさせました。

(そのため現在はハリネズミの展示をお休みしています)。

そして、ハリネズミがいた部屋を大掃除した後にフェネックのために砂や丸太を入れて今度はフェネックたちをお引越しさせました。

移動してすぐ、メスのアミはすこし緊張した様子でにおいを嗅ぎまわっていましたが、

オスのリアンは真っ先にエサを食べ始めて思わず笑ってしまいました。

アミは神経質な性格ですが、お部屋になじんでくれました!

新しい部屋で丸太に飛び乗ったり活発に動いている姿をみると、重たい丸太をみんなで頑張って運んだかいがあったなぁと嬉しくなりました(笑)。

 

(新しいお部屋)

 

(2頭で探検中♪)

 

(新居でも仲良しです!)

 

この先も夜行性動物館のリニューアルは続くので楽しみにしていてくださいね!

動物にとってもお客さんにとっても、より良い夜行性動物館になるように頑張ります。

 

夜行性動物館担当