いつだって全力です!

飼育員

今回はアフリカ園にいるミーアキャットを紹介します!

皆さんはミーアキャットにどんなイメージを持っていますか?

私はミーアキャットが見張りをしている姿が印象的で、とても警戒心が強いイメージを持っていました。

しかし、のんほいパークのミーアキャットたちは好奇心旺盛!!

掃除道具などにも興味津々で遊びだしたりします(もちろん警戒心が強い一面もあります。)

そして、何をするにも全力なんです!!

 

見張りをするときも

 

得意の穴掘りをするときも

 

そしてもちろん食事の時も!!

一生懸命すぎるのか、なぜか小声で唸りながら食べる子もいます(笑)。

 

何事にも全力のいつも一生懸命なミーアキャット達を見ていると、私も頑張ろう!と刺激を貰えます。

ミーアキャットの展示場には手作りのフィーダー(給餌器)があり、大好きなミルワームを毎日一生懸命とっています。

 

好奇心旺盛でいつも一生懸命なミーアキャット。

担当になってまだ日が浅いですが、この先ミーアキャット達の好奇心を刺激して夢中になれるようなものを考えていければなと思っています。

そして皆さんにミーアキャットの魅力をもっと知って貰うことが私の目標です。

ミーアキャットのように私も全力で彼らに向き合っていこうと思います!

魅力いっぱいのミーアキャットにぜひ会いに来てくださいね♪

ミーアキャット担当