ウサギのおはなし

旧飼育ブログ

のんほいパークでは決まった時間にウサギのふれあいを行っています。

動物園でウサギと言えば『触れる!!』といったイメージが強いと思いますが、

ウサギの魅力はただ触れるということだけじゃないんですよ!

 

のんほいパークには全部で27羽のウサギが生活しています。それぞれが個性豊か!です。

彼らは学習能力もあり、適応力も高く、群れで生活をし、人の動きもちゃんと見ていたりします。

よく見ることで、また関わることで知るウサギの魅力がたくさんあります!

せっかく動物園に来られるのであれば運動場でのんびり過ごすウサギも見て行ってください!

見れば見るほど可愛い!知れば知るほど飽きないです!

 

ということで、一部のウサギの紹介も兼ねて写真をのせていきまーす!

 

 

左:ミルク 右:バニラ

(姉妹です。ミルクのことはミルたんと呼んでいます。)

 

 

左:パセリ 中:ソラ 右:バニラ

(私が作った青草を食べていまーす。)

 

 

左:ユキ 中:ペンペン 右:パピコ

(パピコはうちで最大、3キロあります。重い、、、)

 

 

よく食べる2人、、貫禄がすごい、、

 

 

ごはんを食べている後ろ姿です。みんな夢中。可愛い。

 

ウサギ担当