キララの花嫁修業。

旧飼育ブログ

こんにちは。キリン担当です。今回はキリンのキララが6月中旬にお嫁入りするのでキララの思い出を書こうと考えていました。

しかし !!

一つ前のブログ、公園長の「命」にて僕の思い全て書かれていました!!(まだ読まれてない方はぜひ読んで下さい。感動します。)

しかも僕は公園長のように書かれへん!!どーしよ。。。。。

 

てことで、キララ花嫁修業の様子を書きます。

引っ越し時に必要な箱(輸送箱といいます。)

これに入ってトラックに積んで他園に行きます。

なのでこの箱に入る練習と中で落ち着く練習が1番必要です。

これが、、、、、

1日目、箱とにらめっこ。。全く動かず。。

2日目、箱とにらめっこ。(同じ写真ではないですよ。)

予想外でした。

キララの性格を考えるとすぐ入ると思っていたのでパニックです。

これはヤバいと思い色々試しました。

仲間のふりをして呼んだり、

エサで呼んだりと。

すると3日目に、、、

徐々に中に入ってきました。

そして一度中に入って安心とわかれば・・・

ガンガン中まで入ってくるようになりました!

さすがキララ!

キララともう少しでお別れになってしまうのは正直寂しいです。。

残り数日、しっかり思い出つくっていこうと思います!!

 

アミメキリン担当