オラン!!

旧飼育ブログ

今回のおはなしは、スマトラオランウータンのお話です。

お客様からよく当園のオランウータンを見って「ゴリラだ!」と言う声を耳にします。

オランウータン、ゴリラ、チンパンジー、ボノボの4種類の大型類人猿の中で、

毛の色が黒色でないのはオランウータンだけです。

オランウータンは褐色(赤茶色)をしています。

 

 

当園のオランウータンは2頭います。♂がウータン♀がウランです。

♂のウータンは昨年に市川動植物公園から来園しました。

ウータンはなかなか当園に馴染めず一時はエサの食べる量も減ってしまいましたが

今ではよく食べてくれるようになりました。

慣れてはきたのですが1つだけ問題があります。

夜間室内に入りません。 これから冬になり、寒くなっていくので

何とかはいってほしいのですがなかなか上手くいきません。

 

     

 

そんなウータンですが午前中はまったりしていますが、午後は比較的

動き回ることが多いので午後からオランウータンを観るのがオススメです。

ウータンのダイナミックな動きが観られます。

 

オランウータン担当より