3ヶ月が経ちました!

旧飼育ブログ

11月に入り、だんだんと寒くってなってきましたね。

朝との寒暖差で体調を崩しがちな時期ですが、そんな中でも、毎日元気な姿を見せてくれる子ザルがいます!

 

それは、今年の8月5日に生まれた、ダイアナモンキーのチコリーです!

 

飼育員の顔をじっと見つめてきたり、母親にじゃれたり、毎日愛らしい姿を見せてくれます。

そんな、愛らしいチコリーの生後2ヶ月までの写真を振り返りながら、簡単にですが、ご紹介していこうと思います。

 

 

 

生後初日です!

 

母親であるアスパラにしっかり抱かれ、授乳もしています。

担当飼育員の心境としては、授乳がうまくいっている姿を見ると、取り敢えず一安心です。

 

 

 

 

生後5日目です。

 

だんだんと、顔に表情が出てきて、自分の身の回りの物に興味を持ち始めます。

 

 

 

 

生後11日目です。

 

ここで、ダイアナモンキーのトレードマークである額の三日月型の毛が生えてきました!

 

 

 

 

 

生後20日目です。

 

体毛も全体的に生えてきました。

この頃から、母親のもとを少し離れ、遊びだしました。

母親のアスパラが少しハラハラした様子で、我が子を見ている姿が印象的でした!

 

 

 

 

生後42日目

 

まだまだ、甘えん坊ですが、母親から放れて遊ぶ頻度も高くなりました!

この頃から、母乳以外にもリンゴや柔らかい葉野菜を口にし始めました。

 

 

 

 

そして、生後2ヶ月!!

 

もう、立派なダイアナモンキーです!

木に1頭で登ること出来るようになり、短い距離なら離れた台に飛び移ることも出来ます!

 

 

 

11月5日で3ヶ月を迎えました!

これから、まだまだ成長していくチコリーの姿を是非、皆様応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

※現在、ダイアナモンキーは、2群制で展示場に出ているため、下記の曜日をご確認頂くようお願い致します。

・3頭展示(カグヤ、メンタイ、シャロット)…月曜日、水曜日、金曜日

・2頭展示(アスパラ、チコリー)…火曜日、木曜日、土曜日、日曜日

 

なお、動物の体調により、急遽曜日を変更することもありますので、予めご了承ください。

 

 

サルデッキ担当