ウランのお引っ越し

旧飼育ブログ

ゴールデンウィークがあけた最初の休園日の5月9日にウランのお引っ越しをしました。

何ヶ月も前から輸送箱に入る練習を行い、当日はすんなり輸送箱に入り、移動しました。ウランは母親を4歳の時に亡くしています。飼育係が親代わりでいたため、新しい獣舎に移動しても飼育係がいるので案外平気かと思っていました。しかし、生まれて初めて違う場所に移動したのでパニックになり、天井をグルグル回ってしまい、ストレスでエサも半分しか食べなくなってしまいました。そして、飼育係を大好きなウランが飼育係も、うけつけなくなりました。移動日から殆どの時間をウランと一緒に過ごすようになり、6月中旬頃からエサも食べだし、飼育係との関係も良くなってきました。なかなかオランウータン舎がオープン出来ず、ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さい。IMG_20160510_103457IMG_20160516_085840IMG_20160525_150649