帰宅拒否症?!

旧飼育ブログ

前のお話ですが・・・。

投稿が遅くなってしまいました。投稿担当のミスです、、、申し訳ありません。

 

1月30日のコツメカワウソの公開と共に4羽のダチョウも公開となりました。

当日のオープニングセレモニーでは、市長・副市長と共にダチョウが出て来て、見ている方は大喜び!

・・・となるはずでしたが、なんと朝から雨が降ってしまい、

集まったのは報道陣だけという、とても寂しいセレモニーになってしまいました。P1110735

公開から月日がたち、心配していたシマウマとのトラブルもなく、

ダチョウ達は広々とした放飼場でのんびりと草を食べて過ごしています。

ですが、困ったことに、1羽なかなか部屋に戻らないダチョウがいます。一番背が高く、ノッポなことから「ポノ」という名前のダチョウです。

ポノは一番人懐こく、オープニングセレモニーではポノだけが市長・副市長の手から野菜を食べていました。人に対して興味津々で、

チンパンジー近くのガラス前で来園者の方に愛嬌を振りまいています。

DSC_2591

 

 

 

 

 

 

・・・と、とても可愛いダチョウなのですが、部屋に帰るのに時間がかかります。

他の3羽は、名前を呼んでゲートを開けるとすんなりと部屋へ入って行くのですが、

ポノはなかなか帰ろうとせず、ウロウロしたり、のんびり小石をついばんだりしています。

ゲート付近まで来て戻ってしまうこともあり、どうにも帰らない時は、2人がかりで収容することも・・・。

CIMG3002

ポノ、お願いだから早く部屋に戻ってよ~。私は早く家に帰りたいよ~。