野鳥園の魅力

飼育員

こんにちは!

この4月に担当替えがあり、新しくバードエリアを担当することになった者です。

3月まではふれあい広場でヤギを3年間担当しており、取り巻く環境がガラッと大きく変わりました。

 

初めての野鳥園は、鳥がどこにいるのかわからない・・・

好物のミルワームを撒いてみても出てこない、、、

探すのを諦めて昼頃にまた見に行くと、すぐそこにいる!!

あんなに探したのに・・(笑)なんてことが何度も。

孵化した雛の人工育雛など、今まで経験したことがなく不安なことばかりでしたが、

そんなこんなで3ヵ月。なんとか作業にも慣れてきました。

 

野鳥は、動物園の中では目立たない地味な存在なのかもしれませんが・・、

じっくり観察してみると、本当に面白い!鳥を探すだけでも楽しいですよー!(^^)

 

ちょうど繁殖期で、細い木の枝(巣材)などを口にくわえている姿、

制作途中の巣や、子育てする姿などを見られるかもしれません。

色とりどりで綺麗な野鳥たちをぜひ観察してみてください!

 

野鳥園など担当