これも仕事?されど仕事。

飼育員

三月に新しくオープンしたフクロウの森。数種類のフクロウが展示されていて、自然の森の中で野生のフクロウが生息しているように工夫された人気のスポットです。また、両側の入り口には素敵なフクロウのオブジェと看板があり、写真スポットとしても人気となっています。

オープンの日が近づき大忙しで準備を進めていたある日のこと、ちょっとした上からのクレーム?お達しが…(-_-;)

「水色のフクロウは生息していないので(架空のフクロウなので)、塗り替えるように」

とのこと。

ン??何????

オープンに向けて移設した水飲み手洗い水道のフクロウのオブジェがまさに水色だったのです(;^ω^)

今も残っている水色のフクロウ(なかよし牧場)一度ご覧あれ

「えっ?マジ?水色でもいいのに(´;ω;`)」

と思いつつも、プロでも業者でもないのでなかなか難しいぞ~これは。自分たちの手にはおえないよ~😢

施設担当からも塗料(ペンキ)は購入するので飼育で塗り替えてほしいとお願いされ…。

「さー、どーするや~?誰が塗る~?」

 

「しょうがない。では、私が…。(;´д`)トホホ」

 

ペンキも早速届き、足りない色と筆など(自前で(;´д`)トホホ)買い足して作業の合間でコツコツと塗り替えること数日、何とかオープンには間に合うことができました。

しかし出来栄えは…?  素人なので…(汗)

 

これも仕事?されど仕事。

 

新しい写真スポットにでもなればいいかな~…。

奥のオブジェは業者作、手前は素人の私。出来栄えはそこそこかな?

お尻は水色残っています。

モデルのベンガルワシミミズク

これも仕事です。