オーストラリア園の秋

旧飼育ブログ

今年も暑い夏が終わり涼しい季節になってきました。

今年の夏のナイトZOOはオーストラリア園も開放して、カンガルー、ワラルー、エミュー達の展示を実施しました。

事前に数日夜間展示の練習をしましたが、最初は落ち着かない様子でカンガルー達は飛び回っていました。

ナイトZOO本番へ向けて不安ばかりでした。

 

しかし始まってみれば、とても快適に過ごす姿が見られてとても安心しました。

カンガルー達の適応能力の高さに驚かされました。

 

夏の暑い間、カンガルーやワラルー達は観覧デッキの下の風通しの良い場所で、日中のほとんどを過ごしていました。

元気に飛び回る姿は一日でもほんの少しだけでした。

食欲も落ちてしまうので昼間にエサを与えても食べにくるのは数頭といった日が続いていました。

 

10月の涼しい季節になると、デッキの下の日影から出てきて、今度は日当たりのいい場所へと移動してきました。

デッキの上からよく見える場所にゴロンと横たわるカンガルー、ワラルー達の姿がとても気持ちよさそうです。

 

 

食欲も上がってきたのでエサもよく食べます。

エサを食べる姿を目の前で見ることができるエサやり体験を毎週土曜日に開催しています。

 

 

たくさんのカンガルー、ワラルー達がエサを食べに寄ってきてくれるのでこの時期がオススメです!

ご来園の際にはオーストラリア園へお立ち寄り頂いて、

カンガルー達ののんびりとした姿やエサを器用に食べる姿を見に来てください。

 

 

オーストラリア園担当