お気に入りの場所

旧飼育ブログ

こんにちは。

 

みなさんにはお家のなかでの「お気に入りの場所」はありますか?

意識していなくても定位置は、いつのまにかなんとな~く決まってくるものですよね!

 

 

それは人間だけでなく、動物も同じみたいです。

ということで、今回はもぐもぐひろばのヤギたちのお気に入りの場所を紹介します!

 

 

コムギはここ。

 

 

 

 

 

ごまは高いところが好きです。コムギがいる場所の2階です!

 

 

 

 

 

おこわは狭いところが好き。階段の下などもお気に入りみたいです。

 

 

 

 

 

あんこはここ。

 

 

 

 

 

Qは一輪車の中。居心地悪そうだけど…

 

 

 

 

 

ココは、ここ。少しぐらぐらして不安定なのにおきにいり!

 

 

 

 

 

あもは、ここ。

 

 

 

 

普段の様子です!

だんだん暖かくなってきたので、お気に入りの場所で日向ぼっこをしているところをよく目にするようになりました。

 

 

現在、動物園では18頭のヤギを飼育していますが、個体ごとにそれぞれ性格が違います。ぼーっと見ているだけでも飽きないくらい個性豊かな子たちです。是非もぐもぐひろばのヤギたちを観察してみてください。

 

閉園中の現在、ヤギの放飼場のアスレチックの新調をしています。新しく作ったものも、ヤギたちのお気に入りの場所にしてくれたらいいなあと思います(^^)

 

 

ヤギ担当