寒い日のウサギたち

旧飼育ブログ

今回は、寒い日のウサギの過ごし方について紹介します!

 

 

朝、ウサギ舎に入った時の写真です。

写真の上にある黒いものがヒーターです。

みんなヒーターの下に集まって暖を取っています。

室内にいる時はだいたいヒーターの下にいるので、

ウサギ舎に帰った後に暖を取っている姿が見られるかも?

 

 

日中は外で日向ぼっこをします。

足を伸ばしてリラックスしている姿がとてもかわいいです!

写真のウサギは、よく日向ぼっこをするピノです!

 

 

ウサギは穴掘りがだいすきです!

穴掘り用の土を新しくしたばかりなので、みんな必死に穴掘りをしていました(笑)

写真のように土を踏み固めたのですが、、、、

 

 

 

次の日には穴掘りをして土があたりに飛び散っています!!

木の小屋の下まで掘ってそこで休んでいます。

 

毎日土を埋めていますが、ある日

小屋の下まで続く長いトンネルを堀ってました!!

 

 

初めてのことだったので、とてもびっくりしました!!

これもウサギが帰った後にそっと埋めました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

次にそっくりなウサギさんを紹介します!

 

 

 

茶色の毛が特徴のアロエです。

アロエの子どもたちがとてもそっくりなんです!

 

 

 

 

こちらの写真のウサギもアロエかと思いきや、、、

 

 

アロエの子どものベラでした!!!

見分けられましたか?

実は毛の色が微妙に違います。

今でも間違えそうになります(笑)

 

 

この子はマヌカです。

 

 

 

マヌカとそっくりなのが、、、

ハニィです!

 

 

耳の白い毛が多い方がハニィです。

黒の斑点もほとんど同じなので、

ブログを書いてる時にごちゃ混ぜになり大変でした(笑)

 

是非ウサギたちに会いに来てください!

 

ウサギ担当