やぎ。

旧飼育ブログ

昨年は暖冬で暖かい日が多く、今年も暖かいだろうと高を括っていましたが、雪が積もるほどかなり寒く、あかぎれがなかなか治らない今日この頃です。寒さに強いヤギもさすがに重なり合って暖を取っていました。

 

さて、今回のコラムでは最近のヤギの話題について2つ挙げます。

1つ目は秋頃から人間に慣れさせる目的で、ふれあい広場にヤギを時折出しています。飼育スタッフの監視のもとお客様と触れ合って頂いていますが、時間等行うタイミングは不定なので、発見したらラッキーぐらいに思っていただければ幸いです。ただ、最近はヤギが柵を越えたり、ウサギの毛を食べたりと色々と起きたため、現在はあまり出せていません。

改善点が山積みで頭が痛いです、、、

 

二つ目の話題はヤギの散歩です。

先日、新春のイベントとしてヤギの散歩を行いました。このイベントは人懐っこいヤギを犬のようにお客様が散歩させるというもので、お試し企画として行っていました。このイベントはお客様が楽しめるだけでなく、日頃の運動不足の解消にもなる一石二鳥な企画で、前回の評価がそれなりに良かったようなので2月中の土曜日、日曜日にも継続開催することになりました。(5日と11日は都合により行いません。)

1組500円と有料ですが、ヤギの小さいながらも強いパワーを体験してみたいお客様はぜひ参加してみてください。

イベントの詳細や注意事項はふれあい広場付近のスタッフに聞いてみてください。

_20170130_151446_20170130_151620DSC_1298

 

ヤギ担当者より