チンパンジーブログ⑦

飼育員

報告です!

チンパンジー舎の屋内展示場の改修工事が始まりました。9月20日に着工のための仮囲いを設置しました。工期は今年9月から来年1月迄を予定しています。工事期間中、屋内展示は中止になります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

現在の工事箇所の様子です。コンクリート打ちに取り掛かったところです。この部分が新たに増築されます。そして、ガラス面からお客様が間近でチンパンジーが観覧できる造りになります。是非、楽しみにしていてください。

赤ちゃんの近況です。

7月30日に生まれた雄の赤ちゃんは、もうすぐ生後2ヵ月を迎えようとしています。体重も少し増え、3500gを超えました。現在も保育器内で管理をしていますが、起きると頭を高く上げ、辺りをキョロキョロと見渡すようになりました。腕も床面に対し、力強く突っ張るようになり、近いうちにハイハイをしそうな予感です。もう少し、よく動き回るようになれば保育器から少し広いケージへの引っ越し予定です。

目で物を追うようになってきて、このようにカメラ目線もします。周りの音や他のチンパンジーたちの鳴き声にも反応するようになってきています。そのうち、人の認識もするようになるでしょう。

今後もすくすくと成長し、元気に活発に動き回る姿が楽しみです。

クラウドファンディングへの挑戦ですが、締め切り日の9月27日迄残りわずかとなりました。ネクストゴールとして1000万円の目標を掲げています。引き続き、ご協力お願い致します。

▼クラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください。

https://readyfor.jp/projects/nonhoi2021