7ヶ月が経ちました!

旧飼育ブログ

今年も残すところ残りわずかですね。

寒さが増す日々が続いておりますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

私が担当しているサルデッキのサルたちは、寒さにも負けずに元気に過ごしています。

その中でも、一番元気なのは今年の5月11日に生まれたダイアナモンキーのシャロット♀です!

最近、離乳を迎えたのですが、まだまだお母さんにべったりの甘えん坊です。

姉であるアスパラ♀と遊ぶことも増えており、群れで暮らす事を遊びを通して学んでいる様子です。

そんな元気いっぱいのシャロット♀の成長を写真で振り返りたいと思います。

 

 

生後8日目の写真です。このころは、ずっとお母さんであるメンタイ♀に抱かれています。

 

それから、2週間ほど経つと少しずつお母さん以外の物に興味を持ち出します。

 

 

このころは、目に映るすべての物が初めてでお母さんから離れようとするので、お母さんは必死に我が子が離れていかないようにしています。

生後2ヶ月を迎えると母乳と通常のエサであるリンゴ、キウイ、ニンジン、サツマイモ等も食べられるようになります。

 

 

このころになると、お母さんから離れて1頭で遊ぶ時間が増えてきます。

毛並みと毛色も大人と同じくらいに成長します。

 

現在も甘えん坊は継続中ですが、更に毛並みも大人のダイアナモンキーに近づき日々成長していることがよくわかります。

 

 

現在進行形でシャロット♀のお父さんであるカグヤ♂を

メンタイ♀、アスパラ♀、シャロット♀の3頭の群れに合流させるためのトレーニングをしていますので

近々4頭で過ごしている姿をお見せすることが出来るかもしれません。

 

最後にサルデッキのサルたちを簡単に紹介して終わります。

 

 

好奇心旺盛のワオキツネザルです!

 

 

世界で最も美しいサルにも選ばれるブラッザグエノンです!

是非、サルデッキのサルたちに会いに来てくださいね。

 

今年も、多くのお客様にご来園頂きありがとうございました。

来年も本園をよろしくお願いします。

 

サルデッキ担当