『ニューフェイスからのご挨拶』

旧飼育ブログ

みなさん、新年明けましておめでとうございます★

今回は担当飼育員に代わり、動物からみなさんへの挨拶です。

 

 

みなさんはじめまして、ニホンツキノワグマのアイルだよ!

写真1

私の出身は長野県の山。去年の9月にここ『のんほいパーク』にやって来て、12月からみんなと会えるようになったんだ!今はね、お部屋の中でしかみんなと会えないけど、もう少し経つとお外に出る練習が始まるよ!早くお外にでて遊んでいる姿をみんなにみてほしいな~( ̄▽ ̄)

  • ・・でも・・・最近はすーっごく寝むたくて、せっかくみんなが会いに来てくれたのにおっきな『まっくろくろすけ』みたいになって1日の大半寝ちゃうんだ・・・ごめんね。(*´ω`*)
  • 写真2-1写真2-2

私の可愛いかわいい顔をたくさんの人に見てほしいけど、今本当は冬眠の時期だから、眠たくて眠たくて仕方がない…笑

でもね、睡魔に勝つものがあるの・・・!それは、食欲!!笑

写真3

『のんほいパーク』では、リンゴや煮イモ、煮ニンジンを食べているよ!

「あれ?お肉は?」って思ったブログを呼んでいるあなた!実はね~葉っぱの新芽やドングリが大好き★意外に草食なクマなの。可愛いとこあるでしょ!?(´・ω・`)

私のこの「アイル」って名前はね、みんなの投票で付けてもらったの。投票してくれたみなさん、本当にありがとうございます!!この名前には、「たくさんの人からアイされルように」っていう意味があるんだって!だからみんな、私のことをたくさん愛してね(#・▽・)

写真4

 

 

以上、アイルちゃんからの近況報告でした。

さて、みなさんアイルの事よろしくお願いします。

アイルは今推定1歳。可愛い小熊の姿を見られるのは今だけです。

写真5

アイルに会いに、ぜひ『のんほいパーク』にお越しください。

ツキノワグマ担当飼育員