おムコさんがやってきました!

旧飼育ブログ

のんほいパークのアフリカ園には4頭のエランドがいます。

一番年長の「クォーツ」、その娘の「ルビー」と「アクア」

 

そして2月26日に富士サファリパークからやってきました…

 

オスの「ガラム」です!!

 

 

 

エランドの特徴でもあるを見れば他のコたちと見分けることができます。

ルビーやアクアよりもしっかりとした男の子らしい

そして、クォーツよりも長く若々しい角が特徴です。

上の写真はお客さんからは見られないところで撮影されたものです。

 

 

 

 

 

 

キリンたちとあまり一緒にしていないこともあり現在は

雨の日などキリンが出ていない時に他の3頭と一緒に外に出ていることが多いです。

次の写真のエランド、どのコがガラムかわかりますか??

 

 

 

正解は一番左にいるコです! 少し遠い写真ですみません。

右側からルビー、クォーツ、アクア、ガラム で順番に並んでいるところです。

 

 

 

 

 

徐々に外の場所にも慣れて、出ている時には

のんびりと草をついばんでいる姿もご覧いただけると思います。

 

 

 

上の写真は、キリンのウリュウと一緒に外に出ているガラムです。

落ち着いて一緒にいる様子が見られました。

 

 

 

これからもキリンたちと一緒に外に出る練習をしていこうと思っていますので、

どうか温かく見守ってくださいね。

 

 

 

エランド担当