シロサイ、3頭展示を開始しました

旧飼育ブログ

「シロサイ」 3頭展示を、4月19日(金)より開始しました。

 

 

シロサイ「ソフィア」めす3歳(推定)の現況です。

昨年の秋に、南アフリカ共和国より搬入したシロサイの「ソフィア」は、順調に成育しております。

餌の牧草を1日15㎏モリモリ食べるので、体は以前と比べて倍くらい大きくなりました。

私たち飼育員に気づくとワイヤー柵越しに寄ってきて穏やかな姿をみせてくれます。

 

4月上旬まで、放飼場の展示状況は、「ソフィアとタンディ」、もしくは「トムとタンディ」の交互展示でした。

昨年末より休園日を利用して、3頭のミックスを少しずつ行ってきたことで落ち着きが見られたことから

4月19(金)より3頭展示を開始いたしました。

まだ、角を合わせて押し合い(力比べ)をすることや走ることもありますが、注意深く見守っていきたいと思います。

 

3頭での様子を是非ご覧下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

角を合わせている「トムとソフィア」

 

 

 

3頭とも落ち着いています

シロサイ担当