旧飼育ブログ

今年も残すところ1か月を切りましたね。皆さん師走は何かと忙しい事でしょう。忘年会にクリスマス、大掃除に年賀状作り。そう!年賀状です。来年の干支は何かご存じですか?「酉」ですよ。鳥。今日は11月に郷土のエリアに引っ越してきた鳥達をご紹介したいと思います。

cimg1837

ゾウ舎から猛獣舎の間の日の当たらない場所から、日差しがサンサンと降り注ぐ場所へとツル、コウノトリ、フラミンゴ、シロトキが引っ越してきました。郷土の動物なのにフラミンゴ?オープン当初からお客様に「フラミンゴはここで良いの?」と良く聞かれました。そうです。フラミンゴは郷土の動物ではありません。残念ながらフラミンゴは日本には生息していないのです。フラミンゴは新しい住まいが完成するまでの間借りさせてもらっています。でも、フラミンゴを見るなら今がチャンス!今の住まいはお客様との距離が近く、目線も同じなので、フラミンゴの美しいピンクが間近で見られます。

cimg1874

日本のタンチョウとコウノトリもその迫力と美しさを間近でご覧下さい。特にタンチョウはお客様の近くまで来ることが多いです。年賀状の写真がまだの方は是非、鳥たちと写真を撮りに来て下さいね。

cimg1844cimg1749

フラミンゴ・タンチョウ・コウノトリ担当者。