お年寄りには優しくしてね

旧飼育ブログ

今年も残すところあと半月ほどになりましたね。

気温も下がってこたつが恋しい季節ですね。

そんな寒い日でも動物たちは毎日お部屋のお掃除のために外へ出てもらっています。

ダウンもフリースも着ないで外へ出るなんて私にはできません。

でも今日皆さんにお見せするこの子だけは

少しだけ過保護にしています。

1

ミニブタのスマイルちゃんです。

13歳のおばあちゃんなのでこの季節は毛布やヒーターを用意して少しでも暖かくなるようにしています。

2

お昼の暖かい時間だけふれあい広場にでて日向ぼっこもします。

高齢なので少しでも穏やかに日々を暮らしてほしいと思いできるだけよしよししてあげたり過保護にしてしまっていますが、皆さんもふれあい広場などで見かけたときは優しく声をかけてあげてくださいね。

今日は新しいふかふかの毛布を出してあげたので

少しは寒さをしのげたかな?と思います。皆さんも風邪にはお気をつけくださいね。

3

ミニブタ副担当