懐かしの光景

旧飼育ブログ

早いものでキャンディが豊橋に戻って来てから1年以上経ちました。

最近の2頭の近況はというと、より親密度が増し以前のような関係に戻りつつあります。

 

 

7月30日の、のんほいパークTwitterで投稿させて頂きましたが、なんと2頭がプールでじゃれ合っているではありませんか。

 

 

 

 

 

キャンディが豊橋に戻って来て、8年ぶりに再開した2頭はどこかよそよそしく、緊張しており、お互いが適度な距離を保っていました。しばらくそのような状態が続き月日が経つにつれ距離も縮まり、陸場ではすり寄ることが確認できましたが、プールではまだ距離を感じ、遠慮し合っているように見えました。

 

 

 

 

さらに月日が経ち1年経ちようやく前の関係性に戻ってきたのかと思います。

 

 

 

プールで仲良くじゃれ合う2頭をみてとても嬉しくなりました。

 

 

これからも2頭が仲良く、楽しく過ごしていけるようにしていきたいと思います。

是非、2頭のそんな様子をご覧ください。

 

ホッキョクグマ担当