公開

旧キリン飼育だより

4月26日にキリンの公開をおこないました。

image1 (2)

 

ほんとに公開前日まで放飼場になかなか出ていかなくて心配と不安でいっぱいでした。 

そんな気持ちで当日!

この日は10時からセレモニーということで10時までには放飼場に出さないと全てダメになってしまう予定です。

今まで長い時で4時間。短い時でも1時間半。放飼場に出るまでかかっていました。

ところが!

5 (2)

なんと前日まで全然出なかったのに当日は一瞬で出てくれました!!

飼育員思いの優しいキリンです。

おかげで無事セレモニーと公開をおこなう事ができました。

2

(ウリュウが豊橋に来る時に京都の方々から頂いた寄せ書きも飾らせてもらいました。)

 

ウリュウが去年の11月25日にきてから5ヶ月!

いろいろありました。

DSCF7873

ウリュウを京都に迎えに行ったり、

 

DSC04415

ウリュウの気持ちを考えてみたり、

 

image (5)

キリンになった事もありました。

そして、ユララが3月に来て

6

僕が入社した時には先代のキリンが一頭だけだったので、キリンが二頭いる事に感動しました。

現在もキリンの放飼場が工事中なので工事や天候・キリンの体調によってはでてない時がありますが、これからもウリュウとユララをよろしくお願いします!