テンジクネズミの2018年振り返り

旧飼育ブログ

最近、甘酒のおいしさに気づいたテンジクネズミ担当です(^^♪

 

年度末ということで、今回のブログでは、ここ1年のテンジクネズミについて振り返りたいと思います!

 

には、3頭のお母さんから9頭の赤ちゃんが産まれました!

 

 

ナメコお母さんからは、3頭生まれましたよ~!

テンジクネズミは、成長が早いので、体の大きい赤ちゃんがおっぱいを飲もうとすると、お母さんは、大変そうです(^-^;

 

 

担当者の主観ですが、生まれたばかりの赤ちゃんは、顔が四角いです。

いつも新幹線の車両に似てるなぁと思います(笑)

 

テンジクネズミは、同じ時期に生まれた子たちにシリーズで名前を付けています。

 

この時生まれた子たちは、

チャム、パタ、モン、ピーク、ノース、コール、コロン、マム、アーク

という名前をつけました!

 

さて、ここでクイズです!

このときは、何シリーズでしょうか?(^^)/

.

.

.

.

 

 

 

正解は、アウトドアブランドの名前の一部から名付けました。

 

これは、余談ですが、動物園の職員は、動物が好き!自然が好き!アウトドア好き!な人も多く、アウトドアブランドを愛用する人も多いです。

私は、アウトドアブランドについて、ほぼ何も知らない状態で就職したので、周りがみんな詳しくてビックリしたのを覚えています(笑)

 

 

 

本題に戻って、

青草もりもり。

動物園に生えている新鮮な青草をあげていました!

カメラ目線をくれている白とグレーの巻き毛の子は、モミジちゃんです♪

 

 

 

 

 

には、展示場がハロウィン一色になりました。

 

 

 

カボチャの飾りにガブリ!

 

 

 

 

そして、クリスマスが来ると、「とことこ橋」もクリスマス仕様になりました!

 

 

 

 

年が明けて、1月になると、「参拝ver.」になりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

2、3月は、バレンタインデー&ホワイトデーということで、「ハートウォーミングver.」

 

 

 

そして、4月には、どうなっているでしょうか?

これからも、とことこ橋は、季節ごとにデザインを変えていく予定なので、みなさんお楽しみに~( *´艸`)

 

 

 

最後は、美人テンジクネズミと職員から呼ばれている「マツリちゃん」の上からのショットで終わります!

 

 

 

テンジクネズミ担当