2歳になりました!

旧飼育ブログ

4月30日生まれのルイ(♂)が先月2歳の誕生日を迎えました。

 

父親はガイ(36歳)で母親はマルタ(32歳)です。

 

 

 

 

 

ルイはとても活発で好奇心旺盛な性格です。

最近ではアスレチックを上手に利用して立体活動を行う時間が増えました。

群れの中で最も運動量が多いかと思います。餌も大人と同じ種類のものを食べられるようになり、

その中でもリンゴとバナナが大好物です。

お昼ご飯の時間では大人と同様に手を差し出して、餌を催促する姿もしばしば見受けられます。

 

 

 

 

 

 

群れの仲間たちもルイを抱き抱えたり、遊び相手になったりする様子も頻繁に見られるようになりました。

また、やんちゃになったルイが周りの群れの仲間たちに、ちょっかいを出す行動や木の枝を振り回したり、

地面を手で叩き、地団駄を踏んだりして力を誇示する行動も見られるようになりました。

そして、そのような行動の発現から仲間に叱られる場面も増え、

少しずつ社会性を学んでおり、今後も更なる成長が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、開園を再開した際は、ぜひ当園の動物たちに会いに来てください。

 

 

 

 

チンパンジー担当