はじめまして~!

旧キリン飼育だより

みなさまはじめまして!

この4月からのんほいパークで働かせていただくこととなり、この度キリンの副担当になりました。よろしくお願いします(‘◇’)ゞ

そんな私は、ずっと前から興味のあったキリンの副担当ができることとなり、

“ワクワク”しながら初日を迎えました☆

まずキリンの印象は…「でかい!!!」  ((知ってる))

最初の3日間はこの大きさに圧倒され続け、キリン担当に「ビビりすぎ(笑)」と言われ続けました。だっておっきいんだもん…。

そんなビビり副担当も出勤5日目には独り立ち(?)して今ではビビらずキリンのサポートが出来るようになってきました(*’▽’)!

しかし、話はここからです。。。

「キリンたちにどうしたら私を覚えてもらえるか問題の発生です( ゚Д゚)!」

もちろん最初はキリン担当も一緒だったし、「あんた誰??」状態でした。

これは予想どおり。

それ以降キリン担当がお休みになり、キリンたちの興味が私へ向きます。

キリンたちの副担当(人間)観察の始まりです。

キララなんてこの距離。(後ろのユララは真顔。)

そして、私を観察するユララ。

これは少しは覚えてくれたんじゃね…???

 

この期待は休み明けに儚く散っていきました(涙)

朝、久しぶりにキリンたちに会い、「おはよ~!」と声をかけると、

「え??だれ!??」

とユララやアキコに2度見されてしまいました。(ちーん)

((あの2度見の瞬間がみなさんに伝わらないのが悔しい))

私はもう少し覚えてくれているかなと思っていたよ。悲しい。

そんな中でも唯一仲良くしてくれるのがキララです☆

(おそらく、好奇心が勝っているだけ)

そろそろ察しのいいみなさんならお分かりでしょう。

そうです。現在、副担当にはキララのかわいい写真しかみなさんにお届けできません((+_+))

 

次回は…

そんなキリン副担当の奮闘(続)と次回こそキララと他3頭のベストショットをお届けできたらと思っております!!!お楽しみに(*‘∀‘)!

 

現在のんほいパークは休園中ですが、キリン一家は元気にすごしています☆

 

キリンと担当のエランドの魅力をたくさんお伝えしたい

副担当(‘◇’)ゞ