だんご。

旧飼育ブログ

朝夕はまだまだ寒い日がありますが、日中はだんだんと春らしい陽気になりました。

さて!先日、ゾウ舎の放飼場横を通った時にふと、ダーナを見ると、鼻で緑色の丸いものを持っていることに気づきました。近づいてよーく見てみると、エサとしてあげている青草を上手に鼻で丸めて転がしていたのです!以前から泥で団子を作る姿は見たことがあったのですが、青草でも団子を作るダーナの器用さには驚きました。

IMG_5522IMG_5523

いつ見ることができるかは、ダーナの気まぐれなのでハッキリとは言えませんが、、、鼻で何かを持っている時は、よく観察してみてください!

IMG_5870

13日にはアーシャーも無事に帰ってきました。都合により、ダーナとは交互展示となっていますが、アーシャーにもぜひ「おかえり」と声をかけてください。

ゾウ担当者。