ヤギレース??

旧飼育ブログ

『もぐもぐひろば』がオープンして早4か月が経過しました。

みなさん、もぐもぐひろばはもう来てくれましたか。

 

思い起こせばオープン1か月前からは怒涛の日々でした。

新しく搬入したカピバラ、ピグミーゴート、ヒツジを飼育環境に慣れさせ、

人の手からエサを食べる練習をして、極めつけはヤギ達の行進です。

ヤギ達の部屋はもぐもぐひろばから離れたふれあい広場にあります。

距離にして100mほど離れています。

のんほいパークには全部で13頭のヤギがいます。

このヤギ達にヒモをつけて100m先まで毎日移動させるのはさすがに大変。

と、言うことで自分達のひろばまで移動してもらうことになりました。

 

最初は知らない環境にビビりながらで道草をしながらのヤギ達ですが、

今ではベルを鳴らすと勢いよく走って移動するようになりました。

しかし、慣れとは怖いものです。ビビりだったヤギ達は道草してみちくさを???・・・。

途中で美味しそうな草を見つけると堂々と物怖じもせず草を食べるようにもなりました。

ほとんどの日はしっかり移動してくれています。

ゆっくり行進のイメージですが、違います。かなりのスピードで走ります。

 

 

タイトルの『ヤギレース』としたのは、日々移動スピードがアップしているからです。

そして毎日1着が違う。

 

 

みなさんもヤギのスピードを間近で体感してみてください。

ヤギの移動は午後3時半過ぎにやっています。

お気に入りのヤギは何着でゴールするでしょうか。

ちなみに景品はありませんのであしからず。

 

ヤギ担当