公園長ブログ

旧飼育ブログ
みなさんこんにちは、公園長の瀧川です。
忙しくて、なかなか公園長ブログを投稿できない日々が続いていましたが、いつの間にか、今日が最後の投稿になりました。
本日をもって、私は豊橋市役所を退職です。みなさんには6年間という短い期間でしたが、のんほいの動物たちを通して、いろんな形でつながっていただきました。誠にありがとうございました。
やり残したこと、悔やんだこと、悲しかったこと
嬉しかったこと、楽しかったこと、励まされたこと
心にひびいた出来事は、たくさん、たくさん ありました。
でも、のんほいパークの物語は、これからです。みなさんの心に寄り添いながら、動物たちの幸せを見つめていく、そんな理想の姿はまだまだ途上ですが、そういったきっかけを残せたのではないかと、少しは思っています。
みなさんには、これからも、どうか、のんほいパークを好きでいてください。そして、時々は、足らないところがあれば、慢心しているようなら、お叱りをお願いします。
のんほいパークはこれからも、ずっと、高みを目指していく、そして、この地域に寄り添っていかねばならない施設なのですから
PS
縁があって、新年度からも、のんほいパークでお仕事をさせていただけることになりました。
肩書は参与(事業推進アドバイザー)ですが、ボルネオ保全や環境啓発の企画や、今まで書けなかった、動物園の出来事を綴ることができればと思っています。
きっと園内をうろうろしてますので、見かけたら、瀧川さんって声をかけてください。
またお会いしましょう。