こんにちは。「ナス」です。

旧飼育ブログ

こんにちは。

私はアヒルのヒナ(こども)です。

名前は「ナス」です。

性別はまだわかっていません。

私がどんな風に生まれて、成長中か紹介するね!

 

アヒルって野生のカモを家畜化したもので、卵を産んでもあまり自分で温めて孵化させることが無いんです。

だから私は「孵卵器」っていう孵化させるための機械の中で、温められて生まれました。

孵卵器に入れて28日後が孵化予定日!

予定日の1日前の7/2の8時頃「ハシウチ」を始めたよ。(ヒビを入れる初めの一歩)

 

 

 

7/2の11時頃  こんな風にヒビを入れていったよ。

 

 

 

 

7/2の13時頃 孵化したよ!!

 

 

 

 

予定日より1日早いけど無事綺麗に孵化したよ!乾かしてもらって体重測定。44g

 

 

 

 

私たちって生まれて1週間後には体重が倍になるんだってさ。

あ!なってる!7/8には92g

 

 

 

 

更にその1週間後にも倍になるんだって!

あ!やっぱりなってた!7/15には258g倍以上だ!

7/17には318gだ!

 

 

 

 

 

その後の体重は7/24は509g、7/31は676g、8/7は788gぐんぐん増えていっているよ!

ちなみに、私のお母さん達の体重は大体 1300gくらいだよ。

 

今度は翼に注目してみて。

生後12日には羽軸がすこ~し伸びてきたよ。

生後16日はこんな大きさ!

 

 

 

 

 

生後31日には大人の羽が生えてきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

8/6(生後35日)には、今まで「ヒヨヒヨ」って鳴いていたけど、時々「グワグワ」って鳴き声も出るようになったんだ~!

あれ?もしかして私ってメスかも?!

これからも大人の白色のアヒルになるまで、成長を見守っていてね!

もぐもぐ広場でお天気がいい日に待っていま~す!!

 

アヒルのナスより。