変化がたくさんありました。

旧飼育ブログ

こんにちは!キリン担当です。

最近、のんほいパークではキリンの所は色々変化しています。

元々いたウリュウとユララの間に去年の6月にのんほいパークでは16年ぶりとなる繁殖でキリンの赤ちゃんのキララが産まれたり

先月の5月10日に新しくアキコというキリンが仲間入りして、のんほいパークでは今キリンが4頭います。

5年前にはキリンがいない時期がありました。そのことを考えると4頭いる光景みるとウソちゃうか!と未だに信じられない時があります。

そして今年の3月には新しくキリンと同じ高さでキリンを見る事のできる観察デッキも完成してより近くで観察できるようになりました。

色々と変化がギュッと詰まった一年間。これからも良くなるように変化させていきます!!

のんほいパークのキリン一家をお楽しみに!!

(ちなみに担当者の夢はキリンを10頭ぐらいまで増やしたいと思ってます!)

 

キリン担当