赤ちゃんが生まれました!

旧飼育ブログ

2018年11月13日にマンドリルの赤ちゃんが生まれました。

父親はチュウタロウ、母親はオヨメです。

オヨメは2016年の12月20日のアラタの出産に続き、4度目です。

 

 

 

 

 

 

11月上旬~下旬が出産予定日でしたので、朝、出勤すると「まだ生まれてないかなー」とソワソワする日が続きました。

ですが、13日の朝に生まれているのを確認し、ようやく一安心しました。

オヨメはベテランのママさんということもあり、子育ては順調で、仔はすくすくと成長しており、

今では前肢だけでオヨメにぶら下がったり、エサに興味津々な姿もみられます。

そんな仔ですが、性別はオスであることがわかり、

名前は元気に強く育って欲しいという願いから、「ツヨシ」に決定しました。

日に日に大きくなる赤ちゃんをぜひ見に来て下さい。

 

 

 

 

また、今回の出産はお兄ちゃんのアラタがいる中でおこなわれました。

出産の前日までオヨメに抱かれていました。

しかし、出産後はツヨシにつきっきりになったオヨメに少し戸惑っていたようにみえましたが、

すぐに慣れ、隣でツヨシに毛づくろいをしようとする仕草もあり、すっかりお兄ちゃんとしての自覚が芽生えたようでした。

 

たまに、ちょっかいをだして怒られることもありますが、

ツヨシがもう少し大きくなったらじゃれあって遊ぶ姿がみられるのではないかと思います。

アラタももうすぐ2歳になります。ですが、まだまだ子供なので、ツヨシとアラタの今後の成長が非常に楽しみです。

皆さんも温かく見守ってあげてください。

 

 

 

 

 

なお、14時以降になると部屋に帰るので見えなくなっている場合もあります。

ご了承ください。

チュウタロウのみ閉園までご覧いただけます。

 

 

 

マンドリル担当