豊橋総合動植物公園からのお知らせ

シロサイの新しい仲間をお披露目します! 名前も募集します!

9月に来園した雌のシロサイが環境に慣れたため公開します。
名前も同時に募集します。動物園で選んだ5つの候補のうちから1つを来園者に選んでいただき、一番たくさん投票された名前に決定します。

<公開日時・場所など>

○ 一般公開
公開日:平成30年11月19日(月)臨時開園日、午前9時から
場 所:アフリカ園 シロサイ放飼場
その他:天候や動物の体調により中止する場合があります
    トム(雄)、タンディ(雌)との展示については、相性などを見ながら慎重に進めてまいります。

<名前の募集(投票日時・場所)>
◆投票期間 平成30年11月19日(月)~12月2日(日)

◆投票場所 各門(中央門・東門・西門)、及びアフリカ園擬岩展望台

◆投票方法 5つの名前候補からふさわしいと思う名前を選び投票用紙に○を付けて投票

◆名前候補
①アン
②グレイス
③エリザベス
④ソフィア
⑤メグ

◆選定方法 投票数の一番多い名前に決定

◆発  表 平成30年12月11日(火)に報道発表及びホームページ等でお知らせします。

◆参  考 
新規に導入した個体
・来園日:平成30年9月16日(日)
・出生地:南アフリカ共和国 飼育施設生まれ
・性 別:雌
・年 齢:2歳
 当園では新規に導入した個体の他にトム(雄)とタンディ(雌)の2頭を飼育しています。

◆そ の 他 決定した名前に投票していただいた方から、抽選で10名様に記念品をプレゼントします。(発送をもって当選とさせていただきます)

関連資料

報道発表資料

お問合せ先

総合動植物公園部 動植物公園
所在地:〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
電話番号:0532-41-2186


ページトップへ