カモシカとの3ヵ月

旧飼育ブログ

 

今年の4月にカモシカの担当になって3ヵ月がたちました。

のんほいパークには、2頭のカモシカを飼育していますが

それぞれの個性を見ながら少しずつ距離を縮められたらと思っています。

 

 

モミカちゃんは、はじめからとても近づいてきてくれて

ごはんを手からも食べてくれるくらいお近づきになれました。

下の写真がモミカです。

 

 

また飼育員が中に入ろうとするとよく扉の向こうにいます。

 

 

ごはんには、こんなものをあげています。

ニンジンやイモ、リンゴを少しずつと草食動物用のペレット

そして葉っぱもあげています。葉っぱを食べているのはアサヒちゃんです。

 

 

 

葉っぱは、ヒサカキにヤマモモ、シラカシなどいろんなものをあげて

2頭の好みをさぐっているところです。

 

 

アサヒちゃんの真正面の写真です。

モミカちゃんよりもまだまだ距離を感じますが

はじめよりは、近づいてもゆるしてくれている気がします。

 

2頭は別々の場所で暮らしているため一緒にいることはありませんが

柵ごしに近くにいることもあります。

 

 

ガラスの近くで休んでいることもありますので

ぜひカモシカの展示の前でゆっくりと観察してみてください。

 

 

 

ニホンカモシカ担当